SSブログ

ふなっしー&さかなくん共演できない訳は何だ?中身の問題か [ゆるキャラ]

スポンサーリンク




ちょっと2日間も更新をさぼってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

検索でこちらに来た人は
そんなのどうでもよいでしょうけどー

今日は、以前から気になっていた
ふなっしー と さかなくん
一緒にテレビ番組に出たこと無いよな。たぶん

よくこんな口コミを見かけるんだよね。


・もしかして、 さかなくんがふなっしーの中にいるんぢゃない?
・確かにwふなっしーの声 さかなくんの声にちょー似てるw
・ふなっしーの中からさかなくんが出てきても不思議ではない。
・ふなっしーかと思ったらさかなくんさんだった
・徹子の部屋にさかなくんがでていて、ふなっしーかと^o^
・さかなくんが、ふなっしーに見えてきたなっしー
・ダメだ!声だけ聞いてるとふなっしーだよー。さかなくんさん


ここだけの共演!ふなっしー&さかなくん




スポンサードリンク






まずは、ふなっしー
どこに居る?

千葉県船橋市の非公認マスコットキャラクター
「ご当地キャラ総選挙2013」 優勝
人気が出ても、市や県から公認されていない[がく~(落胆した顔)]
船橋市議会でふなっしーの市公認問題が議題に上がったが、
ふなっしー自身がもう公認を望んでいないことから、市が公認しない方針が示された。
との事らしいですね。

以前、行列が出来る法律相談所
という番組で、ふなっしーの着ぐるみが汚くなってきたので
それを見かねた東野幸治さんが
自腹で5万円くらいを寄付して、ふなっしー2号も誕生していましたね。

私は当時、1号と2号が共演したのを覚えていました。
どうせなら片方から、さかなくんが登場したら超ウケた事間違いなし!


そして、
さかなくん

本名は宮澤 正之(みやざわ まさゆき)さん

魚類学者でタレント・イラストレーター。
そして東京海洋大学客員准教授
5000種以上の魚やその料理法についての知識があるそうです。
頭にかぶっているのは、ハコフグのぬいぐるみ帽子
居住地:千葉県館山市

あれ?同じ千葉県だ!


最初は、ふなっしーとの同一人物説も考えたけど
彼にはアリバイが!

同じ時間に別々の場所に居たのでした[わーい(嬉しい顔)]
早く共演が見てみたいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。