SSブログ

熊谷のストロンチウムが・・・ [地域]

スポンサーリンク




熊谷のストロンチウムが話題になっていますね。

福島では無くてなんで埼玉県熊谷市なのか?ちょっと疑問を持ったので
書いてみますね。


ストロンチウムって、放射性ストロンチウムのこと!

よくよく調べてみると

放射性セシウムがある場所にストロンチウムが微量にそんざいするそうなので
セシウム自体も多く検出されているという事だよね。


その特徴はカルシウムみたいに水に溶けやすくて、体内の骨にたまりやすい。
ということらしい!


目には見えないものだから、専門的な測定器で
検出されたというのだが。。。


日本人の調査ではなく、外国人の調査で明らかになったのは
日本の現状をちょっと恥ずかしく感じましたね。


続きはCMのあとで!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【スポンサードリンク】






骨に取り込まれて、骨がんなどを引き起こす!


知らず知らずにうちに健康被害にあって
原因不明の体調不良が続くというイメージなのでしょか?


最近、話題になった連載漫画の「おいしんぼ 福島の真実編」
の内容は国会議員も発言するほど、影響を与えてましたが。。。


首都圏最悪の汚染地帯は千葉でなく埼玉だったのです。


とはいえ、そこで生活している人に
住む場所を移せとか言えませんよね。


今の生活があることですし、引っ越すには費用もかかります。
ましてや、持ち家として住宅ローンを抱えている人たちにとっては
自力で解決できないのが現状ですよね。


まずは予防策など皆さん自身が調べておく必要があるのでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。