SSブログ

ペプシcmで宮本武蔵は誰?謎を解明します [CM]

スポンサーリンク




今回初めて、男性の話題を書きますよ。

今までよく見てみたら女性芸能人ばかりだったなぁ。
ちょっと気になるCMがあるので、
男性が出演する物の謎解きをしようと思います。

ペプシコーラのCMです。

流れているテロップをそのまま写しますね。

犬、サル、キジに出会う前ー
桃太郎は一人で鬼に挑みました。

鬼は想像上に強くー
敗れた桃太郎は、ある剣の達人を訪ねました。

その男の名は宮本武蔵。
桃太郎は武蔵のもとで修行を積み
やがて互角に戦えるようになりました。

はい。この続きは動画で見てくださいね。



こんなストーリー仕立てのCMって見ていて楽しいんだよね。
おそらく、この続きも準備しているんだろう。

最近のCMって、「これ流して本当に売り上げあがるの?」
って思ったりするの多いんですよね。

そう思いませんか?

まあ、私にとっては楽しめればそれでいいし
何かを買わなければいけない訳でもないから気にしなくて良い
のでしょうがね。


[パンチ]それでは、恒例のネットの口コミを見てみましょう。


PEPSIの桃太郎、宮本武蔵出しちゃうと、じゃあ武蔵も鬼退治行けよって
 なっちゃうからムズカシイな
ペプシネックスゼロの桃太郎CMに続編!宮本武蔵との修行がかっこよすぎる。
ペプシネックスゼロCMの宮本武蔵役、Yoshio Iizukaが男前過ぎてヤバい
ペプシの桃太郎CM、新しいやつ昨日初めて見たけど、まさかの宮本武蔵でワロタわ。
ペプシネックスゼロ桃太郎CMの宮本武蔵役のYoshio Iizukaのアクションがスゴ
 すぎる
今やってるペプシのCMで、桃太郎役演ってるの知ってる? 
 犬猿雉連れずに宮本武蔵の元で修行して鬼退治行くやつ。
 あの旬くんカッコいいわぁ

いやぁ、人気のCMですね。

宮本武蔵役のYoshio Iizukaさんって
JAC出身のスタントマン飯塚吉夫さんなんですね。
現在は米国を拠点として会社経営者として活躍されているみたいですね。


[ひらめき]ちょっと過去のニュースを見つけました。


2008年の [シネマトゥデイ映画ニュース]から抜粋

実写版映画『ドラゴンボール』(仮)で、田村英里子に続いて
新たな日本人の参加が明らかになった。
JAC出身のスタントマン飯塚吉夫が、ランダル・ダク・キム
(『マトリックス』シリーズでのキーメイカー役)演じる孫悟飯
のスタントを担当するそうだ!


英語のページですがこちらでYoshio Iizukaさんを紹介していますよ。

気づかないところで日本人は海外で活躍しているんですね。
そして今回は、表現的には逆輸入というところでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。