SSブログ

氷室京介の引退と布袋さんの関係 [音楽]

スポンサーリンク




氷室京介の引退と布袋さんの関係について
書いていきます。


先日、Yahooニュースで見たのですが
氷室京介さんがライブ活動を引退するという
事らしいのですよね。

BOΦWY(ボウイ)というロックバンドが全盛期の頃


私は高校生でした。


高校生の時ってよく音楽を聴いたり
ギターのコピーをやったり
バンドの真似事をやった人もおおいと思いますよね。


当時、そんな人たちは
BOΦWYのコピーのための練習を
学校帰りなどに数人の同級生と一緒に
集まってビデオを見ながら研究したものです。


当時はDVDなどありませんでしたし
CDはやっと普及してきた頃でした。


BOΦWYの解散後


ソロでの活動でも大活躍の
氷室京介さん


私は2時間ドラマ?だったかな?
そのエンディングテーマの

「魂を抱いてくれ」

がとても好きなんですよね。



もしご存知ない方はこちらにありますよ。






氷室京介の引退と布袋さんの関係

こんな事が2ちゃんねるで書かれていました。

ギタリストの布袋寅泰(52)が14日、自身のブログを更新。
前日13日、ライブ活動からの引退を表明した「BOφWY」時代の“盟友”氷室京介(53)に言及した。



ネット上では二人の不仲説が囁かれていましたからね。

こんな書き込みもありました。


氷室はボウイ解散したくなかったのに
布袋が解散解散言って
解散になってしまったから
向こうからまたやろうと言われても
無理としか言いようがないんだろう
別に嫌ってはいないはず
ほんとたまにだけど布袋の名前出たりする



音楽をやっている人って
個人個人のこだわりを追及していくので
同じグループのメンバー同士でも
ちょっとした衝突があるのは事実ですよね。


ソロ活動をしながら、バンドのほうも継続してやって
欲しかったのですが・・・


今回の氷室京介さんの引退は
健康上の理由もあったそうです。


音楽は永遠に残っていきますので
これからも氷室京介さんの楽曲を聴いていこうと
私は思いましたね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。