SSブログ

ワイドなショー 6月29日 その3 [番組]

スポンサーリンク




東京都議会で起きたセクハラやじ問題の話題に


都議会では鈴木都議の辞職を求めたが否決。
事態は幕引きを図ろうとしているみたいですが。。。


今日の新聞でも民主党の議員も別なやじで名乗り出ましたね。


鈴木議員の謝罪までの流れが悪すぎ


謝罪の会見について

あの言い訳がヒドイですよね。
松本人志さん、泉谷しげるさん。


女性の立場では八塩圭子さんは
あの議会の雰囲気自体が良くなく
議長も注意したり止めたりしない議会運営が悪いでしょう~


実際にヤジを言われた時に笑って流す事も
一つの問題の根本的な原因なのかな?


という発言もありましたね。


都議会の嫌らしいオヤジ共


という泉谷しげるさん

そういうヤジがあっても政治家として
ヤジによって涙をながしているとかやっている場合ではない。
もっと強く抗議して議論するのが一人前の政治家では?


私が思うには、これは人間の性格の問題だからね。
そんなに思うようには行かないでしょうし。


ちなみに、こんな問題が海外で出てきたら
慰謝料問題にすぐ発展するというんですよね。


これで犯人探しを進めるよりは


議会の雰囲気を根本的に変えるようにエネルギーを
費やしてほしいと女性アナウンサーも話していて
全員納得ですね。


そこでサッカーの場合のヤジについて話がずれてきました。


敵のサポーターからのヤジに慣れてきて
メンタル面で鍛えられているという。
ヤジによって選手が育つと言った考え方もあるようです。


続きは次の記事へ。。。

ワイドなショー 6月29日
ワイドなショー 6月29日 その2
ワイドなショー 6月29日 その4


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。