SSブログ

台風8号 関東 飛行機の運行 [地域]

スポンサーリンク







台風8号 関東 飛行機の運行が心配になって
こちらに書いてみました。



台風の影響で飛行機のダイヤにかなりの影響があると思います。

出発する地区の天候が良くても
行った先の状況が悪くて、別な地区の空港に到着してしまう。


といった経験をもっている人もいるでしょう。


私自身は九州の出身なので
鹿児島や熊本に飛行機で行く機会がよくあるのですが


天候の影響で福岡空港に着陸


といった事もよくあったんですよね。


以前の熊本空港は特に!!


現在ではレーダーシステムなどの発達によって
熊本空港での気象の影響は少なってきていますが・・・


今週末は関東地方にも到達しそうな台風8号


土日を利用して関東へ出かける予定の方は
心配だと思います。


場合によっては離陸してはみたものの
関西や中部地方に着陸せざるを得ない場合も
あるかもしれません。


その場合は、


航空会社の保障などで交通費や
宿泊費が支給されたり、タクシー手配など
やってくれるとは思うのですが・・・


時間通りに予定の場所に着くのは
今回、ちょっと難しいかもしれませんね。


仕事やプライベートで出かける方


予定自体を変更することをお勧めします。


航空券は払い戻しがありますので
格安チケットだったとしても、その点は安心できます。










スポンサーリンク



タグ:台風8号 関東
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。