SSブログ

坂本美雨☆父の坂本龍一を見守って [音楽]

スポンサーリンク




坂本美雨☆父の坂本龍一を見守って



歌手の坂本美雨さんをご存知でしょうか?


あの、坂本龍一さんの娘さんなんですよね。
私は知らなかったんです。


さきほどニュースを見ていたら
坂本龍一さんが咽頭がんになったそうで、治療に専念。
そして音楽活動は休止するという事でした。


坂本龍一さんの音楽はよく知っていますが
歌っている訳ではありませんでしたよね?

咽頭がん?


ということは、喉の病気なので
声が出しにくくなたりするのかな?


そんなイメージなのですが。


そんなお父さんを持っている
坂本美雨さん


すこしだけニュースで映像として出ていましたが
綺麗な女性ですね。

調べてみたら、FM放送での番組を持っているみたいです!


坂本美雨のディアフレンズ
という番組だそうです。


月曜日〜木曜日の11:00〜


今日は木曜日なので放送日だったみたいですね。


父親は坂本龍一、母親は矢野顕子という家系なので
ミュージシャン一家というわけです。


その番組に
家族で出演?


坂本美雨「ディアフレンズ」ゲスト矢野顕子
というYouTubeの動画がアップされているんです。


この家庭。


どこまで仲がいいんだ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


そんな坂本美雨さんは作詞もやっているんですね。

『抜粋』

River of Crystals
(作曲・編曲:川井憲次、歌:伊藤君子) - アニメーション映画『イノセンス』挿入歌
伊藤君子「フォロー・ミー」(2004年3月3日、VACH-1002)収録
川井憲次『イノセンス オリジナル・サウンドトラック』(2004年3月3日、VICL-61294)収録
sail away
(作曲・編曲:川井憲次、歌:CHAKA) - アニメーション映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
挿入歌
川井憲次『SOUND of The Sky Crawlers』(2008年7月25日、VPCG-84882)収録
ROSE
(作曲:国府達矢、歌:Salyu)
Salyu「EXTENSION」(2009年8月19日、TFCC-89283[初回限定版]・TFCC-89284)収録



これから坂本美雨さんの音楽ニュースなど
気になるかもですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。