SSブログ

台風8号進路予想 12日は? [地域]

スポンサーリンク




台風8号進路予想 12日は?
について書いていきます。


「梅雨前線の活動が活発化」 という


台風8号による影響が拡大傾向にあるみたいですね。
現在は九州地方くらいに、ゆっくりと向かっているそうですが


進路予想をみてみると


12日(今週の土曜日)
には関東地区を直撃するではありませんか!!


私の実家のある鹿児島県の事も心配ですが
今週末に関東を直撃するとなると


仕事に影響するんですよね。


土日に、ささっと台風8号は過ぎてくれればいいのですが。。。


ちょっと私は日曜移動で長野県に出張が入りそうで!!
そして天気に仕事が左右されてしまうんですよね。


せっかく準備した仕事が


また1からやり直しどころか
マイナスからのスタートとなる恐れもでてきます。


沖縄地方では昨日は風速70mの時もあったみたいで
車や二輪車での移動中も風でとばされてしまいそうな
勢いもあると思うのですが、そこまでの災害が報道されて
いないので安心はしています。


気象庁から現在発表されている12日の予想です。


<12日09時の予報>
強さ -
存在地域 三陸沖
予報円の中心 北緯 40度30分(40.5度)
東経 146度25分(146.4度)
進行方向、速さ 北東 45km/h(25kt)
中心気圧 990hPa
中心付近の最大風速 23m/s(45kt)
最大瞬間風速 35m/s(65kt)
予報円の半径 460km(250NM)



現時点での予想なので、強さとかは書かれていませんね。
場所も三陸沖という情報だけ


また最新情報が分かり次第書いていこうと思います。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。