SSブログ

新庄市民プラザ プラレールの画像 [地域]

スポンサーリンク




新庄市民プラザ プラレールの画像について
書いていきます。


最近、新庄市民プラザの話題があがっていましたね。


新庄市民プラザがあるのは山形県です。
北陸地方だったかな?日本海に面したばしょでしたね。


私は仕事で何度か山形県にはいったことがあって
新庄市という地名も覚えていました。


この新庄市民プラザで現在


日本最大級「プラレール」


が公開されていて、なんと全長3キロメートルもあるそうなんです。


続きはCMのあとで!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【スポンサードリンク】






プラレールと言ったら
玩具メーカーの「タカラトミー」から発売されている
小型列車の模型というよりも実際にプラスティックの線路上を走らせる
ことができるオモチャですよね。


結構、凝ったひとだったら
家の中に専用の部屋を作って巨大な作品として楽しんでいる人
がいますからね。


確か私の高校時代の先生の家に行ったときに
そんなものを見かけたことがあります。

とても自慢げに見せてくれました。


実際の新庄市民プラザでのプラレールの画像はこちらです。
山形新聞のサイトより 
http://yamagata-np.jp/news/201406/08/kj_2014060800201.php

プラレール.jpg


製作期間はどれくらいかかったのでしょうかね?
今月8日より展示しているそうですので、お近くの方は
見に行ってみたらいかがでしょうか!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。